FC2ブログ

旅行記録が主。育児やお小遣いサイトについても書いてます。一人っ子の男の子のママです。訪問ありがとう(•ө•)♡

名古屋旅行





名古屋に泊まりで行ってきました!!
ホテルは、ヒルトン名古屋
のすぐ近くのビジネスホテル。
名古屋クラウンホテルという天然温泉のホテル。
わが家は3人家族なので、二部屋予約して、2泊朝食付で55000円くらいでした。
場所は、
名古屋駅→地下鉄東山線3分(200円)→伏見駅(7番出口を出て西へ)→徒歩5分
でホテル到着とのことだけど、徒歩5分では着けません。10分くらいかかったはず。
でも名古屋駅前の高いだけのホテルよりもずっと良かった。
温泉好きの私にはとっても嬉しい😄ホテル。
名古屋に遊びに行くなら、オススメのホテルです。
徒歩圏内に、名古屋市科学館があって、そこのプラネタリウムがオススメ🌟
朝9時半から当日券すべてを売り出すので、子供達が休みの日などは結構ならぶみたい。

今回の名古屋旅行で行こうと計画たてていた場所が、
名古屋市科学館
名古屋港水族館
リニア鉄道館
の三ケ所。
でも実際に行った場所は、リニア鉄道館と科学館。





1日めにホテルに荷物を預けた後、リニア鉄道館に向かったんだけど、鉄道館までが名古屋駅から30分ほど。

金城ふ頭駅で降りるんだけど、同じ駅にレゴランドがあるせいで、電車が意外に混んでて座れず😥
疲れてしまった。
予定では、お昼から水族館と思っていたけど、お昼を鉄道館で食べてたら意外に時間がたってしまったのと、疲れてしまったのとで水族館は諦めました。
お昼は、鉄道館の2階で売っていた駅弁を食べたんだけど、オススメしません。
柔らかカツサンド
なごや満載
みそかつ弁当
を食べたけれど、カツが不味かった。
傷みにくいようにされているからかな??
わが家の口には合いませんでした。残念。

ホテルは、朝食付のプランにするべし!
ビジネスホテルということだけあって、スーツを着た方が多かった。
団体客も泊まっていたようだけれど、団体客とは朝食会場が別にされているようで、ゆっくりお食事できてとても良かった(*^^*)

温泉のお湯もとても良かったです。

夕食は1日めはホテル前のスーパーで買ったお弁当ですませたけれど、2日目は、ホテルのレストランでいただきました。
天ぷら御膳とステーキ御膳(網焼き御膳だったかな?)
を注文。1500円くらいだったかと思うけれど、とっても美味しかった!
御膳はお値打ちとのコチコミがあったけれど、ホント!!

ただ、毎日来ているという近所のおばあさんが私たちの席の隣にこられ、、、愛想笑いしながらの会話には少し疲れてしまいました。
団体客が多かったせいか、お料理が出てくるまでがいつもよりも遅いとのことで、そのおばあさんに話かけられてしまったのよ。。。
そのおばあさんにお料理が運ばれてからは、話しかけてこなかったので、ゆっくり味わっていただけました😋

次回は、水族館とレゴランドに行ってみたいな〜。
その時はもちろん、名古屋クラウンホテルにするつもり。

ありがとうございました!😊











人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment